リコカツ中♬自分を幸せにする方法♬

日々の生活や、リコカツについて書いていきます。

はじめまして。自己紹介。

 

2歳の女の子と6歳の男の子、36歳の男の子⁉️のママです。

 

36歳の男の子は、旦那さまでもありますが私の気持ち的には手のかかる、金のかかる1番大変な子供です😔

 

ちなみに私も36歳ですが、なんだか色々吹っ切れて離婚活動をしていこうと決めました❗️

ただ今すぐと言うわけではなく、色々準備して円満にお別れしたいのが目標ではあります😌

 

まっ、円満なんて無理な気も、、、。私達夫婦はお互い別れても構わないのですが子供を愛しているので親権争いが問題になってます😣

 

子供が大好きな気持ちが分かるから、母親に親権が強いのは分かっていても無理矢理引き離すことはできないし、したくはありません。

 

子供の成長もみつつ最良のタイミングで別れたい😭

離婚を考える原因は①経済的な理由②産後クライシスです。

 

まず、①経済的な理由。

結婚して10年。生活費として4万円を頂けたのは、2人目妊娠中に5ヶ月受け取っただけです。

家のローンは旦那さまが払ってくれていますが、小さい子供を育てながら妊娠中も働きまくり心がぽっきり折れました。

家事や育児で協力が見えれば、また違ったのかもしれませんが、本当に辛かった、、、。

 

 

②産後クライシス

産後クライシス(さんごクライシス)とは、出産後から2 - 3年ほどの間に、夫婦仲が悪化するという現象を指し、2012年にNHKが提唱した用語である。

                 Wikipediaより

、、、これ語るととまらんから、まとめてからブログにまた落ち着いたらあげます。

 

 

このブログは、お子様がこれから産まれる、産まれたよという男性、女性に見ていただきたいです!(もちろん、フリーの方も!参考に!)

 

産後クライシスがどれだけ恐ろしいものか、マタニティーブルーがどれだけ不安なのか自分に置き換えていただけると嬉しいです。

これから私達のような夫婦が1組でも減りますように。。。